ダンガンロンパv3、山寺宏一の配役を予想してみた。五回も名前があるってどういうことだよ…

      2016/10/27

ダンガンロンパの新作、声優陣が判明!

こんにちは。

2017年の1月に発売されるダンガンロンパの新作、「ニューダンガンロンパv3みんなのコロシアイ新学期」の声優陣が発表となりました。

 

発表された声優陣はコチラ。

・石田晴香 ・井上喜久子・大塚明夫・柿原徹也
・木村良平 ・小松未可子・坂本真綾・下野 紘
・鈴木みのり・鈴村健一・武内駿輔・田中あいみ
・徳井青空 ・林原めぐみ・緑川 光
・山寺宏一 ・山寺宏一 ・山寺宏一・山寺宏一
・山寺宏一

…お分かりいただけただろうか。

なんと「山寺宏一さんの名前が5回も」書いてあるのです。

普通こういうときは演じる役が複数あっても、声優の名前は一回しか載らないのでは…?

1人5役ってこと?今までにこんなこと聞いたことないのだが…

 

さて、5回も名前が挙がっている山寺宏一さんは一体どのキャラクターを演じるのでしょうか。

探してみるとその手掛かりがあったので、考察してみました。

スポンサードリンク




・山寺宏一さん=モノクマーズでは?

手掛かりはこちらのトレーラーにありました。

(面倒くさい方は見なくても下でわかるように解説します!)

 

結論から言うと、山寺宏一さんの担当するのはモノクマーズである可能性が非常に高いと思います。

「モノクマーズ」というのは、今回の舞台である「才囚学園」そしてそこで行われる「コロシアイ」を担当しているクマで、あの「モノクマ」の子供のようです。

みんな異なる性格をしている「モノクマーズ」ですが、全部で5匹いることが分かっています

これは今回発表された「山寺宏一×5」というキャストの数にもバッチリあっています。

 

スポンサードリンク




また、公開されているトレーラーでは最後にモノクマーズが登場し、そのなかの一匹、「モノタロウ」がしゃべっている場面があるのですが、その声は山寺宏一さんの声そのもの

山寺さんの声は特徴的ですし、良く耳にする機会もあるので間違いないと思います。

 

以上のことから、山寺宏一さんが担当するのはモノクマーズであると考えて間違いなさそうです。

大ベテランの山寺さんは、異なる性格の五役の演じ分けをどのようにするのでしょうか。

山寺さんの演技に期待です!

 

・他のキャストは?

他のキャストも、どの声優さんが担当するのかまではまだ発表されていませんが、トレーラーで発表されているキャラクターがありました。

それが、「TARAKO」さんと「神田沙也加」さんです。

TARAKOさんはモノクマを、神田さんは主人公の赤松楓を担当します。

 

TARAKOさんがモノクマをやっていても、どうにも「ちびマル子ちゃん」にしか聞こえないんだよな…特に笑っているシーンはマル子ちゃんみたいです。

神田さんが担当する主人公、赤松楓は描写が少なくまだどんなキャラクターかわかりませんね。

ダンガンロンパと言えば、個性的なキャラクターが魅力の作品。

豪華な声優陣がどうやってダンガンロンパの独特な世界観を作り上げていくのか、これからも注目してみていきたいと思います。

 

スポンサードリンク




 - ニュース・話題