バナナラマが来日。SMAP×SMAP出演!【スマスマ】

      2016/10/27

バナナラマの来日が決定!

こんにちは。

なんとあのバナナラマが27年ぶりに日本に来日し、講演を行います。

若い方は、「えっ誰それ…?」という感じかもしれませんが、世界的に有名なアーティストなんです。

 

バナナラマは1981年に結成されたイギリスのバンドで、三人のメンバーがみんな女性なんです。

(しかも、みんなとっても美人!)

日本でも80年代には大ブームを巻き起こしていました。

ちょうど、「ディスコ」が流行っていた時代ですね。

現在は、メンバーの一人が脱退し、カレン・ウッドワードとサラ・ダリンの二人で活動しているようです。

 

スポンサードリンク




10月には各地で講演し、10月24日にはSMAP×SMAPにも出演

スマップのメンバーとも共演することが決定しています。

しかも、番組内では「スペシャルメドレー」を歌ってくれるということですから、非常に楽しみですね。

 

スマップは1988年にデビューしていますから、当然バナナラマのこともよく知っていると思います。

当時のことを思い出すと、メンバーも懐かしいかもしれないですね。

スマスマではスマップも一緒にバナナラマの曲を歌ったりしないのでしょうか?

 

スポンサードリンク




歌声は今も健在なのか?

気になったのは、27年たった今でもバナナラマの歌声は健在なのかということです。

調べてみると、メンバーの変更などはあったものの、現在までバナナラマはずっと活動を続けているようです。

 

引退してしまうと、ボイストレーニングをしなくなり、歌声が失われてしまいます。

一度引退した人が何年か経って歌を披露する…といった場合には、以前の歌声は失われてしまっていてガッカリ…というようなこともよくありますが、彼女たちの場合はそんな心配はいらないようです。

 

若い世代の方はあまりバナナラマのことを知らないかもしれませんが、30代、40代以上の方は彼女たちの27年ぶりの来日に心が躍るのではないでしょうか。

これからも、日本での講演が増えるといいですね。

スポンサードリンク




 - ニュース・話題