平幹二朗は北大路欣也と兄弟はウソ!似ているだけなのに何故?

      2016/10/27

平幹二郎さんが死去…

こんにちは。

俳優の平幹二郎さんが自宅で亡くなっていたというニュースが入ってきました。

御年82歳になりますが、月曜ドラマ「カインとアベル」にも出演しています。

一時期は肺癌で苦しんでいたようですが、病気が回復した後は健康にも気を遣っていたそうです。

しかし、今回のようなことになってしまい、非常に残念です。

 

今回は、ネット上で広まっている平幹二郎さんの「兄弟説」について、その誤りと、どうしてそんな誤解が広まってしまったのかという原因について考察をしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク




 

平幹二郎と北大路欣也との関係は?

ネットで「平幹二郎」と検索すると、「平幹二郎 北大路欣也 兄弟」というキーワードが登場します。

これは一体どういうことなのかと思い、調べてみました。

 

どうやら、「平幹二郎さんは北大路欣也さんと兄弟だ」というウワサが広まっているようです。

しかし、どこにもそんな根拠はありません

平さんは広島出身ですし、北大路欣也さんは京都の出身です。

よって二人が兄弟というのはは真っ赤なウソです。

 

しかし、調べればすぐわかることなのに、どうしてこんな噂が広まったのでしょうか。

これも気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク




二人は顔が似ている?

この「兄弟説」が出てきた一番の原因は、平幹二郎さんと北大路欣也さんは顔が似ているということにあります。

確かに、写真を見ると似ているなとい印象を受けます。

 

また、ネット上でも「なぜかそっくりな芸能人」のところに二人の名前も挙がっていました。

(ちなみに他には、アンタッチャブルのザキヤマとバービー、ハリセンボンの春菜と角野卓三さんなどが挙がっていました。)

 

これを見た人が、「スゴイ似てる…ということはもしかして二人は兄弟なのでは!?」と言い始めて、今回の「兄弟説」が広まった…

というのが原因だと思います。

これだけ広まったことを考えると、多くの方が「似ている」と感じたようです。

 

私は、確かに二人は似てはいるけど、兄弟と言えるまで似てるとは思いませんでした。

レベル的には、従兄弟ぐらいでしょうか?

なんとなく似ているな…くらいの印象しか受けませんでしたが、誰と誰が似ているというのはその人の主観がモロに入ってしまいます。

人によって全く感じ方が違うと思いますが、あなたはどう感じるでしょうか?

平幹二朗のカミングアウトはウソ!平幹二郎のバイ疑惑を考察!

スポンサードリンク




 - ニュース・話題