錦織圭のスイスインドア2016、放送予定が判明。チリッチと対決!

   

錦織圭が決勝進出!

こんにちは。

錦織圭選手が準決勝でジレ・ミュラー選手を下し、決勝戦の出場が決定しました。

フルセットまでもつれこんだ厳しい試合を何とか勝利で飾り、チリッチとの決勝戦に臨みます。

 

スイスインドアの決勝戦は30日に行われますが、

GAORA SPORTS で午後10時30分~

BS朝日5ch で午後10時30分~

の放送となります。

 

さて、5年ぶりとなる決勝進出ですが、どんな展開になるのでしょうか。

また、相手のチリッチはどんな相手なのか、考察していきたいと思います。

 

スポンサードリンク




相手のチリッチって?

今回の決勝の相手は、クロアチアのマリン・チリッチ選手。

世界ランクは12位で、今回の大会では第4シードにあたります。

なぜか、海外ではあまり人気がないそうなのですが、その実力は本物。

 

198㎝という長身から繰り出されるサーブは200キロ。

なんだか可愛い名前だな…とか思っていましたが、とんでもない選手でした。

 

以前、コーチが変わってから、高速サーブとバックハンドを武器に勢いに乗り始めたそうですね。

ですが、またコーチを変えたとか。

このことが彼のプレイスタイルにも何らかの変化をもたらしているのでしょうか…?

 

しかも、このチリッチ選手は錦織選手にとっては因縁の相手

錦織選手より世界ランクは下ですが、過去11回の対戦では、錦織選手は7敗と負け越しているんです。

以前、チリッチ選手には全米オープンの決勝で敗れています。

また、今年のウィンブルドン4回戦で錦織選手が棄権した時の相手もこのチリッチでした。

こうしてみると、錦織選手とはなぜか相性が悪いですね…

 

スポンサードリンク




錦織選手のコンディションは?

相性が悪いチリッチ選手が決勝の相手ですが、錦織選手の調子も上がってきていると思います。

現在、シーズン中の自己最多勝利数、56勝を記録しているんです。

しかも、チリッチに勝てばプロになってからのATPツアーでの勝利数が300勝になるとのこと。

 

また、錦織選手は最近はビッグサーバーとの対戦が多く、チリッチに対しても対策が立てやすいのではないかと予測されます。

準決勝で見せたような粘りのプレーが決勝でも発揮されるのではないでしょうか。

連戦での疲れが気になりますが、これは是非勝って記録を更新してもらいたいですよね!

 

まとめ

5年ぶりの決勝進出、因縁の相手チリッチとの対決、そして自己の記録更新をかけた試合…

図らずともドラマチックな決勝戦になりそうです。

錦織圭はどんなプレーを見せてくれるのか。

激戦になりそうですが、優勝した姿を見せてくれることを期待しましょう。

 

スポンサードリンク




 - ニュース・話題