脳みそ夫の聖徳太子芸や本名を徹底調査!おもしろ荘に期待 

   

脳みそ夫って?

こんにちは。

みなさんは脳みそ夫さんをご存知でしょうか。

名前のインパクトがすごいので一度見たら忘れられないですよね。

最近、じわじわと人気が出てきている彼ですが、今回のおもしろ荘にも出演します。

歴史用語満載の聖徳太子芸がウケるのか、注目したいと思います。

 

さて、今回は脳みそ夫さんのプロフィールや本名、聖徳太子ネタについて詳しく見ていきましょう。


スポンサードリンク




脳みそ夫のプロフィールと本名は?

まずは、彼のプロフィールから見ていきましょう。

・脳みそ夫

・1980年1月22日生まれ

・B型

・千葉県出身

・タイタン所属

…とこのようになっています。

本名については調べてみたのですが、非公開とのことでした。

もっと有名になってくれば本人の口から明かされるかもしれません。

 

2006年ごろからピン芸人として活動をスタートしたようです。

大学卒業後はなんとパチプロとして生計を立てていたんだとか。

3年間はパチプロとして活動していたそうですが、すごいですね…

 

その後はR-1グランプリなどでも二回戦に出場するなど着実に実力をつけてきました。

芸風は「昭和風コント」や「脳みそ漫才」とのことです。

彼の芸名にも入っている脳みそを使った漫才というのは、かなりシュールなもの。

相方が水槽に浮かんだ脳みそという設定で漫才を繰り広げていきます。

 

しかし、この脳みそ漫才よりも彼を有名にしたのが聖徳太子ネタでした。


スポンサードリンク




脳みそ夫の聖徳太子ネタって?

聖徳太子ネタというのは、聖徳太子の恰好で歴史用語をふんだんに使ったネタを披露するというもの。

例えば、前回のおもしろ荘では「もしも聖徳太子がOLだったら」という設定のネタでした。

 

推古天皇が上司として出てきたり、蘇我氏や小野妹子が同僚として出てくるなどクスッときましたね。

中でも、歴史用語を使ったギャグ、

・「おったま遣隋使」

・「許しま遣隋使」

・「びっくら古今和歌集」

は印象に残っています。

お前なんか冠位十二階でいったら橙色だよ!」という一言にもセンスを感じますね。

中学の歴史を思い出すようなおもしろいネタだと思います。

 

ネットの反応は?

脳みそ夫さんは上記の聖徳太子の芸でじわじわ有名になりましたね。

そんな彼の芸にたいして皆さんはどう思っているのか、ネットの反応を集めてみました。

・「約束破ったら許しま遣隋使www」

・「脳みそ夫のびっくら古今和歌集が頭から離れない…」

・「髭と烏帽子姿なのにカワイイ。」

…といった感想が見られました。

みなさんも歴史用語満載のギャグが気に入っているようですね。

誰でも一度は聞いたことがある言葉なので、すんなりはいってくるんだと思います。

 

また、OLの衣装で顔は聖徳太子といういで立ちなのになんだか可愛らしくなってるという感想も。

確かに、脳みそ夫さんは目がくりくりしているので割とカワイイ感じになっていると思います。

女性ウケもよさそうでいいですね!

 

今回のひとこと

今回は脳みそ夫さんの聖徳太子ネタやプロフィールについて迫ってみました。

じわじわ人気に火がついてきた彼ですが、まだまだブレイクとは言えません。

おもしろ荘をきっかけにして2017年はブレイクしてほしいですね!

ブルゾンちえみのプロフィールや本名が判明!おもしろ荘に出演決定だ


スポンサードリンク




おすすめ記事



 - 芸能人