松方弘樹が山本万里子と再婚しなかった理由は?子供はいたのかな

   

松方弘樹と山本万里子の関係は?

こんにちは。

先日の松方弘樹さんの突然の訃報に驚きを隠せません。

松方さんと言えば、俳優として活躍する以外にもマグロを吊り上げたり活動的なイメージが強く、体を壊すなんて思いもしませんでした。

しかし、脳リンパ腫という恐ろしい病にかかってしまい、この世に別れを告げることになってしまいました。

病気というのは本当に恐ろしいと思います。

 

さて、松方さん関係で気になったのが、愛人と言われる山本万里子さんの存在です。

松方弘樹さんは山本万里子さんと再婚しなかった理由はどうしてなのでしょうか。

また、松方さんの子供はどうなっているのかについても詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク



松方弘樹と山本万里子が再婚しなかった理由は?

松方弘樹さんと山本万里子さんが噂になったのは、1998年のことでした。

山本さんは女優ですが、あまり主な出演作品はないようですね。

ご存知の方も少ないかもしれません。

 

当時、山本さんが26歳だったのに対して松方さんは56歳です。

松方さんには仁科亜希子さんと結婚していましたが、離婚して山本さんと同居していました。

「内縁の妻」状態にあったわけですね。

30歳差の恋愛というのはすごいですが、それほどに山本さんが松方さんを想っていたのでしょう。

 

では、どうして二人は籍を入れて再婚しないのか。

これには二つの理由があることが分かりました。

 

まず1つ目は、世間に対する配慮です。

松方さんが仁科さんと離婚し、若い山本万里子さんと再婚すれば世間で騒がれることになります。

芸能人が結婚しただけで大きなニュースになるのですから、こんな事情があればなおさらですよね。

また、当時はこういった離婚や再婚、しかも年の差婚に対する世間の評価が現在よりも厳しかったのではないかと思います。

 

また、山本万里子さん自身はこう語っています。

・「当時仁科さんには申し訳ないことをした。」

・「でも妻子ある人に惹かれる気持ちは仁科さんなら理解してもらえると思う。」

このように仁科さんに対する遠慮もあって籍は入れていないのだと思います。

仁科亜希子さん自身も松方弘樹さんを別の女性から奪う形で結婚していますから、山本さんの想いもわかるということでしょうか。

男女の恋愛は理屈では割り切れないですからね…

 

また、2つ目の理由としては松方さん自身が拒んでいたというものが挙げられます。

どういうことかというと、松方さんは取材に対してこのようにコメントしていました。

・「年齢が30も離れ、自分が先に旅立つ可能性が高い。」

・「自分の介護を山本さんにさせたくもない。」

このように松方さんは語ったといいます。

確かに年齢差がかなりありますから、パートナーに負担をかけたくない気持ちもあるでしょう。

その裏には山本さんへの確かな愛情が見て取ることができます。

 

山本さんも、

・「挙式も入籍もしていないが、夫婦の実感がある。」

・「松方弘樹の妻として彼を支えていく。」

という風に語っています。

このような事情で再婚しなくても、2人の間には夫婦のきずながありました。

脳リンパで倒れた松方さんを献身的に介護していたのは山本さんでした。

松方さんの言葉を裏切る形になりましたが、山本さんは最後まで松方さんを支えていたんだと思います。


スポンサードリンク



松方弘樹と山本万里子の子供はいるの?

松方弘樹さんと山本万里子さんの間に子供はいるのでしょうか。

20年近く夫婦生活を送ってきた二人ですが、2人の間に子供はいないようです。

しかし、松方さんには多くの子供もいました。

 

松方さんの子供を調べてみると、全部で6人いることが分かりました。

まずは、最初の妻だった夏子さんとの間には、

・目黒大樹さん

・目黒なちさん

・目黒なえさん

という子供たちがいます。

親権は松方さんにあったようですが、三人とももう独立していい大人になっていると思います。

 

次に仁科亜希子さんとの間には

・仁科克基さん

・仁科仁美さん

という2人の子供がおり、こちらに親権は仁科亜希子さんにあります。

仁科さんとの離婚時期から考え、この二人の子供ももうだいぶ大人だと思います。

 

さらに、愛人だった千葉マリアさんとの間にも

・十枝真沙史さん

という子供がいます。

この子のことを松方さんは認知しているようですね。

 

子供たちはすでに大きくなっていますが、もうさすがに子供は作れないと思ったのでしょうか。

山本さんは松方さんと同居を始めたときは20代でしたから、複雑な思いもあったのではないでしょうか。

英雄色を好むとは言いますが、現代でこれはやりすぎでは…と思いますね。

遺産を巡ってもめることがなければいいのですが…

 

今回のひとこと。

今回は松方弘樹さんと山本万里子さんが再婚しなかった理由や子供についてみてきました。

松方さんの状況をみるに、「因果応報」なのではと思います。

何度も女性と関係を持ち、子供まで作っていたとは驚きましたね。

仁科さんも松方さんを奪ったはいいものの、山本さんに奪われることになりましたし…

松方さんが脳リンパという非常に珍しい病気に罹ったのも偶然なのでしょうか。

…悪いことはできないなとおもいます。

松方弘樹の死因の脳リンパ腫がヤバイ!余命幾ばくもなかった…


スポンサードリンク



 - ニュース・話題, 芸能人