プリキュアアラモードの声優やおもちゃの発売日は?肉弾戦は封印だと…

   

プリキュアの新作がついに公開に

こんにちは。

2月5日からプリキュアの新作、「キラキラ☆プリキュアアラモード」が始まります。

小さなお友達から大きなお友達まで楽しめるプリキュア作品ですが、今回も力が入っているようです。

まずは、今まではなかった「スイーツ」と「アニマル」というテーマが今作には盛り込まれます。

 

いままでは戦闘に不向きではないかという理由で見送りされてきた「スイーツ」というテーマですが、小学校低学年の子供たちはパティシエになりたい子もおおいようで、今回は採用に踏み切りました。

また、プリキュアアラモードは声優陣も豪華だということが分かっていますね。

気になるおもちゃの発売日も判明したので、詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク




プリキュアアラモードの声優陣は?

判明したプリキュアアラモードの声優陣は以下の通り。

・キュアホイップ役…美山加恋さん

・キュアカスタード役…福原遥さん

・キュアジェラート役…村山知さん

・キュアマカロン役…藤田咲さん

・キュアショコラ役…森なな子さん

・妖精ペコリン役…かないみかさん

これだけ見ると非常に豪華な声優陣になっていることが分かります。

福原遥さんと言えば、「まいんちゃん」として活躍しておりネットでの人気も高いですよね。

最近は高校最後となる写真集も発売され、注目を集めていました。

また、藤田咲さんと言えばあの「初音ミク」の声を担当している方ですし、森なな子さんは元宝塚で男役を務めていたという方です。

 

他の方々も今をときめく人気声優ですが、特にこの三人が異彩を放っていますね…笑

まいんちゃんに初音ミクに、宝塚ってすごい組み合わせ…

 

どちらかというとこの声優陣は大きなお友達に向けてのアピールなのでは?

と感じますが、みんな実力者揃いなので今作のプリキュアアラモードを盛り上げてくれるのではないでしょうか。


スポンサードリンク




プリキュアアラモードのおもちゃの発売日は?

プリキュアシリーズにとって忘れてはならないのは主人公たちの武器や変身セットのおもちゃですよね。

発売日はいつなのか調べてみました。

 

現在発売されている主要なものをピックアップしてみると…

まずは、「変身プリチャーム」というコスチューム。

こちらは子供用に作られている衣装で、今作のプリキュアになり切ることができます。

2月4日発売で7020円となっています。

今作に登場するプリキュアすべての衣装がそろっているようですね。

 

次に、「変身アニマルスイーツセット」と「プリコーデハウス キラキラパティスリー」。

前者は変身アイテムの「スイーツパクト」や液晶アイテムの「キラパティショップ」と組み合わせて遊ぶことができます。

2月4日の発売で2700円となっています。

後者はスイーツ屋さんが楽しめるセットになっており、2月4日発売でお値段は4298円となっています。

 

そして、「プリコーデドール」というプリキュアたちの人形も2月4日に発売です。

こちらはプリコーデハウスと組み合わせて遊ぶことができるみたいですね。

一体につき1598円というお値段になっています。

 

あとは、2月4日に「スイーツパクトキャリー」が2138円、「キュアフレンズぬいぐるみ」が2484円で発売されます。

そして同日には変身アイテムの「スイーツパクト」も6458円で発売されますね。

ここまで見てきただけでもかなりいいお値段がすることが分かります。

スイーツパクトとそのキャリーケースはアニメでも使われるものなのでぜひほしいところですが、その二つだけでも8500円ほどになってしまいます。

 

ほかにも商品が続々と発売されていくことが予想されるので、いまからお金を計画的に溜めておかないといけませんね…

 

今回のひとこと。

今回はプリキュアアラモードの声優やおもちゃの発売日についてみてきました。

前作までとはガラッと変わってスイーツとアニマルをテーマにし、見どころの一つであった肉弾戦を封印するという異色の今作品。

声優陣もおもしろい構成になっていますので、成功すれば新しい風を吹かせることができると思います。

 

肉弾戦をせずにプリキュアたちはどういう風に戦っていくのか、気になりますね。

プリキュアアラモード、期待したいと思います。


スポンサードリンク




 - アニメ, ニュース・話題