細川茂樹の所属事務所はどこ?サムデイの主張を掘り下げてみた!

   

細川茂樹さんが…所属事務所ってどこ?

こんにちは。

細川茂樹さんが事務所ともめていますね。

12月に突然、所属事務所から契約解除を言い渡されたことに関して、両者が対立。

現在では法廷で争うという「泥沼化」の様相を呈しています。

いったいどういうことがあったのでしょうか。

今回は事務所側に焦点を当てて、この騒動を見ていきたいと思います。

まず、細川茂樹さんの所属事務所ってどこなのか調べてみると、「サムデイ」という事務所だということがわかりました。

昔は、「アオイコーポレーション」や「ウィズ・ケイワン」といった事務所に所属していた細川さんですが、現在は紆余曲折を経てサムデイに所属しています。

今回、騒動の相手となったのもこのサムデイになりますね。

一体どういう状況なのか、詳しく見ていきましょう。


スポンサードリンク




細川茂樹の所属事務所「サムデイ」の主張は?

サムデイ側はどうして、細川さんの契約解除をしようとしたのでしょうか。

それには、

・パワハラや暴言を浴びせられた

といった理由が語られています。

マネージャー数人に対して、細川さんが土下座を強要したり暴言を浴びせたり…といったことがあったようです。

穏やかな印象が強い細川さんがこのようなことをするとはにわかに信じられないのですが…

ただし、これは事務所が公式に発表しているものではないそうです。

もしかすると、情報に齟齬が生じているかもしれませんね。

細川茂樹の契約解除無効の理由を調査!三瀬真美子の関係は?

ですが、細川さんに対して事務所側は徹底的に戦う姿勢を見せています。

今回は地裁で細川さんの契約解除は無効という仮処分がなされました。

しかし、事務所側は「これからも裁判で自分たちの正当性を主張し続ける」というコメントをしています。

 

私はここまで見て、事務所の行動の裏にはふたつの理由が考えられるのではと思いました。

まず、ひとつ目は、報道されているような細川さんのパワハラが真実だったというものです。

事務所側としては、マネージャーたちを守るために細川さんを追放しようとした…ということですね。

普通に考えればこの線が有力でしょうか。

事務所は細川さんをもうタレントとして扱うことはないでしょうし、もう関係を切ってもいいと考えていると思えます。

それは、よっぽど細川さんが耐えがたいことをしたから…と考えるのは妥当ですね。

もっとも、証拠があるかどうかは別の話になりますが。


スポンサードリンク




また、二つ目はパワハラ自体はウソだが、細川さんが邪魔だったというものです。

細川さんのパワハラ自体は事実無根のものだったとしても、事務所が細川さんを嫌っていた…という線も考えられます。

ウソの騒動をでっちあげて、細川さんを追放しようという考えですね。

しかし、裁判になれば自身がウソをついていることがバレるリスクがあります。

今回の件は細川さん側が裁判に持ち込んでいるので、それに事務所側は強気な姿勢で応じなければならなかったのでしょうか。

弱気な姿勢では、ウソだとバレてしまいそうですからね。

もしくは、このような大きな騒動にすることで細川さんの信頼を失わせる狙いがあったとも推測できます。

いくら事実ではなくても、あやしい噂は本人の評価を低めてしまいますからね。

 

ですが、いずれにしても推測の域をでないものです。

この騒動は今後も続いていくと思いますが、どうやって収束していくのでしょうか。

今後、何か展開があれば追記していきたいと思います。

 

今回のひとこと

今回は細川茂樹さんの所属事務所はどこなのか。

また、所属事務所サムデイの主張はどうなっているのかを深く掘り下げてみました。

一度関係がこじれてしまうと、修正するのは難しそうですね。

細川さんはどちらにせよ、苦しい立場に置かれることになりそうだなと感じます。

細川茂樹の契約解除無効の理由を調査!三瀬真美子の関係は?


スポンサードリンク




おすすめ記事



 - ニュース・話題, 芸能人